梅雨入りしたんですってね~

      2018/12/11

こんにちは、寺中です☆

すっかり気候がじめじめモードになっちゃって、気分も憂鬱になっちゃいますよね(・ω・`)

寺中は最近、図書館で目に止まったヘルマン・ヘッセの「車輪の下」を借りて読んだんですが、結末まで読んで更に気分が沈みました(笑)
おいおい(笑)
余談ですが、小説を読むと大学時代の勉強が蘇ってきて、ついテクスト分析をしたくなっちゃいます。


だがしかし!
鬱な気分ばっかりじゃないんですぜ。

日本人は消費活動によって幸福を感じるらしいですが、私もその一人。


最近、大ブームの短い靴下を買いあさり~☆

110529_2132~0001.jpg


我ながら、写真の撮り方や靴下の並べ方に全然センスが感じられないですね!!笑


シャネルのマークが入っているアーガイル靴下は、先日海外から帰ってきた小野田さんからのお土産ですv
可愛いすぎて貰った瞬間テンション上がっちゃいました^^


ふくらはぎ太くてこういう短い靴下が似合わなかったり、素足を出せないのがコンプレックスなんですが、もう可愛いから思い切って履いちゃう!!

好きなもの買って、お洒落できるって幸せ(*^_^*)



あ、そうそう、ふくらはぎといえば、今日いつも通っているカイロプラクティックに行ったときに、衝撃の事実を聞かされました。


私、実は一年以上坐骨神経痛持ちなんですが、まだ若いのにどうしてこんなふうに体悪くしちゃったのかというと・・・、

仰向けに寝たときに足全体がまっすぐになってないそうなんです。



つまり、ふくらはぎの形が良くなくて(昔から気にしてるんですが肉がつきすぎなのよね!)、寝たときに膝が若干上がっちゃう。だから床から膝が結構離れちゃう。

それが良くない、と。


子どもの頃からの生活習慣によってそういうことになっちゃってる可能性がある、と。


そんな説明を受けました。。。




ガーン!!!


そうだったのか~



うーん、この太いふくらはぎが更に憎たらしくなっちゃいますよ\(^O^)/


やっぱり正座ばっかりしてたせいなんですかね;;


皆さん、お子さんには正座教育はやめて、椅子に座らせてやって下さい。

経験者は語りますよ!!(笑)



ちょっと長く書きすぎちゃったかな?


今回はこの辺でおしまい^^



日比谷歯科:https://www.hibiyashika.com/

電話:03-3880-8148
住所:〒121-0011 東京都足立区中央本町5-7-17 セントラル商事ビル
最寄り駅:東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩10分


TOP