秋といえば?

      2018/12/11

こんにちは!受付の寺中です♪



まだまだ暑い日が続いていて嫌になっちゃいますね(・_・;)

秋のお洋服のCMがやっていても全然秋っていう感じがしませんね・・・



ですが!


日比谷歯科の内部では着々と秋仕様にチェンジしています。


ハロウィン.jpg


そう!


ハロウィンです☆



秋のイベントといえばハロウィンです☆☆



この写真のお飾りは、受付周辺に飾る予定ですが、、まだ具体的な設置場所が決まっていませぬ。




なので、皆さん、次に来たときはこれがどこに飾られているか、楽しみにしていて下さいね^^



それからお写真はありませんが、診察室もハロウィンの装飾をし始めています!



これも、診察に来てからのお楽しみです^^


気分だけでも秋を味わって下さいね(笑)




----------




えっと、あとこの前書きたかった本のお話も書きますね!



書きたかったと言っても、読んだのが二ヶ月前ぐらいなので記憶が薄れちゃいましたけど^^;



とにかく初めて星新一を読みました。


星新一のショートショートってどんなもんなんだろうって思ったら、結構面白かったです。


宇宙人と医者がよく出てきます。


あと何もかも機械が身の回りの世話をしている未来だったり、実際に将来の地球はこうなっているかもしれないなと、リアルに思える話もあります。



リアルな未来を書いているから現代作家かと思いきや、実は大正生まれなのです。




殆どの話に共通して言えるのは、一話一話、意外なオチにビックリさせられることですね。



一つ一つの話が短くて難しくないので、本を読むのが苦手な人にもオススメです!


因みに私が読んだのは、「ボンボンと悪魔」だったと思います。

いや、「悪魔とボンボン」だったかもしれません。うろ覚え(笑)




中古の文庫本も100円ぐらいで売ってるので安く手に入りますよ。




以上、寺中でした!



日比谷歯科:https://www.hibiyashika.com/

電話:03-3880-8148
住所:〒121-0011 東京都足立区中央本町5-7-17 セントラル商事ビル
最寄り駅:東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩10分


TOP