台風と金木犀

      2018/12/11

こんにちわ。佐藤です!

みなさん台風は大丈夫でしたか?

通勤時間に直撃で電車が止まったりと都内も大混乱だったようです(ノω<;)

朝、あまりの強風に自宅から駅までの道を歩いて来たのですが
途中にある金木犀の花が今回の強風と雨で花が全部落ちてしまっていてガッカリ・・・(´;ω;`)


いい香りを漂わせていたのになあ・・・



今の時期になると毎年いい香りが秋の風にのって漂うんですが
この香りがすると「秋だな~もうちょっとしたら冬がくるー!」
という合図でもあるんです。



金木犀.jpg



この金木犀の香りですがよくトイレの匂いなんて言われたりすることもあるようですが
金木犀の香りにはストレス軽減、リラックス、疲労を取り除いてくれる効果があるんです!

アロマオイルやキャンドルでも金木犀の香りはあるので

気温差も激しく体調を崩しやすい今の時期に

秋ならではの金木犀の香りでリラックスタイムはいかがでしょうか?



日比谷歯科:https://www.hibiyashika.com/

電話:03-3880-8148
住所:〒121-0011 東京都足立区中央本町5-7-17 セントラル商事ビル
最寄り駅:東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩10分


TOP