Back to the basic.

      2018/12/11

こんにちは、森谷です。

長岡、佐藤に続いて3連チャンで台風の話題ってどうなのと思いつつ、たった今も本州に台風接近中です。

27号&28号らしいですよ、2つ同時に来るなんて、日本が大好きなんですね。

今月からまた新たに新人さんが入ってきました。

教育担当はわたし。

「日比谷歯科かぶれ」している私が一から教えるのは実に久しぶりであります。

そんな新人教育の中で、新人ちゃん(めぐちゃん)からの質問や、

私がモデルになって治療のイスに座ってみて、とても新鮮に感じることがありました。

私にとってこの場所は日常であり、職場であり、ライフワークの一つですが、

来院される患者さんにとっては非日常であることに違いはないのですよね。

初めて来院した時、2度目、3度目、、

通うたびにホッとする場所でありたいと改めて思いました。

通うたびに「好き!」と思われる場所にしたいと思いました。

患者さんにいちばん近い目線で立てる新人時代はとても貴重ですね。

なので、私も隣に並んで同じ目線で、学んでいこうと思います。

真面目すぎたので、院長からの台湾土産が整形雑誌だったことをここに報告して終わりたいと思います(笑)。

asai整形達人.jpg



日比谷歯科:https://www.hibiyashika.com/

電話:03-3880-8148
住所:〒121-0011 東京都足立区中央本町5-7-17 セントラル商事ビル
最寄り駅:東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩10分


TOP