患者様の気持ちを

   

こんにちは〜

皆さんお元気でお過ごしでしょうか

最近健康に気をつけようと色々始めています。

私の身体は酸性過ぎるようで今、アルカリ性の物を!と思っていますが

結構酸性の食品が多いんですね

 

好きな物は大体酸性でした💦

 

先日、Instagramでも載せましたが、ドクターがお昼休憩中に患者さんに使用しているセメントや仮封材の味見をしてみよう〜ということで

 

足立区の歯医者、日比谷歯科医院

こちらは、仮歯を装着する際に使用するセメントで

足立区の歯医者、日比谷歯科医院

 

佐野先生こんな顔に

 

私も味見しましたが美味しくないです

 

日比谷歯科医院では全顎フルマウス(全部の歯)をセラミックにする方も多数で

そんな時、患者さんのお口にこのセメントが大量に入ると思うと・・・

と先生たちと話し合いました。

船木院長は若い頃から患者さんの口腔内に入る物は自ら味見をしているそうで

みんなにも分かって欲しいからと説明してくれました。

 

『患者様の気持ちになって』

大切な時間になりました☺️

 

 



日比谷歯科:https://www.hibiyashika.com/

電話:03-3880-8148
住所:〒121-0011 東京都足立区中央本町5-7-17 セントラル商事ビル
最寄り駅:東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩10分


TOP