祝☆初日記

      2018/12/11

こんばんは!!

スタッフ森谷です。

記念すべき初めてのスタッフブログです。むふふ


ここではスタッフ同士の交流録や診療中のエピソードなどを紹介したいと思います!
あと、多少わたしの趣味も・・・・なんちゃって!
気長に更新しますので、ちょいちょい見てちょいちょいコメント下さったら嬉しいです。。。きゃっ



それでですね、いきなり私事で恐縮なのですが、
わたし今日・・・・親知らずを抜歯しました!!!!!!!!

(゜V゜)/~~~

実は親知らずを抜くのは初めてではなかったのですが、下の親知らずは初めてだったので、
ちょっとドキドキ・・・・緊張していました。

なぜ下の親知らずでドキドキするのかというとですね、抜歯をする時に関わらず、歯の治療をする時は大抵麻酔が必要ですよね。
皆さん、麻酔、やですよねぇ~~(´д`)
わたしも、苦手です。。ぎょぎょぎょ

それでですね、下の顎というのは麻酔が効きにくいとされているのです!!
なぜ、下顎は麻酔が効きにくいのかというと、上顎に比べて下顎は骨が厚いためだそうです(ドクター談)。

「へぇ~~~~~~」

って感じですよね!?(笑)

私は、それを聞いたとき豆知識1ゲットな気分でした。


当院で治療を受けたことのある方は、先生から
「下は麻酔ききにくいんだよね~ごめんね~」
っていう言葉を言われたことがある方がいるのでは!?

それは、こういう理由だったんですねぇ。



それで、私の親知らずは有難い事にまっすぐ顔を出して生えてきてくれたので、
難なく抜歯することができました。

ヤッタネ(^V^)/


ちなみに、麻酔はこれを書いている今もまだ効いてます・・・。
4時間経過中・・・・。


院長、ガッツリ注入しましたね!?!?



そんなこんなで今日はよく眠れそうだ・・・。
おやすみなさ~い(´0`)ZZZ



日比谷歯科:https://www.hibiyashika.com/

電話:03-3880-8148
住所:〒121-0011 東京都足立区中央本町5-7-17 セントラル商事ビル
最寄り駅:東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩10分


TOP